フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

ジョリビーVSシェーキーズ、マスコット同士のダンスバトルに爆笑


フィリピンではお馴染みのファストフード店ですが、

ジョリビーはともかく、

シェーキーズにもマスコットがいたとは知りませんでした。

ちなみに「キャプテン・シェーキーズ」という名前だそうです。

マスコットの中の人が、

普通にここまで踊れるのが感心します。

さすが国民総エンターテイナーの国です。

ダンスバトルの結果は、

やはりファストフード界の巨人である、

ジョリビーに軍配が上がったようですが、

シェーキーズのちょっとオカマっぽいリアクションも気になるところです。



↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事
[ 2015/06/07 11:40 ] おもしろニュース | TB(-) | CM(-)

親切な警官が話題、老婆に狂犬病の薬を買い与える


一般市民の女性がフェイスブックに投稿した、

ある警官の善行が話題となっています。

女性によると6月4日の出来事で、

老婆を連れた警官を見かけたそうです。

最初は2人が親子かと思っていましたが、

実はそうではなく、

道で犬にかまれた老婆を見かけた警官が、

狂犬病用の薬を買い与えているところだったそうです。

pnp1.jpg

警官は老婆をベンチに座らせると、

薬局の列に並び自腹で1200ペソを支払って、

老婆に薬を与えたそうです。

周辺にいた市民の話では、

老婆は物乞いをしているときに、

野良犬に噛まれたらしいということです。

Viral: Policeman buys anti-rabies medicine for elderly woman

================================

親切で気前のいい警官ですが、

別の市民から巻き上げたお金かもしれないと、

邪推するのは私だけでしょうか?

ところで狂犬病の薬って飲み薬なんでしょうか?

私は注射しかないと思ってました。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事
[ 2015/06/07 09:49 ] 一般ニュース | TB(-) | CM(-)

上院議員の家に忍び込んだ男、飲み食いしてベランダに排便


マニラ首都圏にある上院議員の自宅に、

2人の男が忍び込み逮捕されました。

土曜日の午前3時ごろに、

ケソン市にあるジンゴイ・エスタラ上院議員の家に、

2人の男が侵入し、

2階で飲食したほか喫煙も行い、

さらにベランダで排便を行ったそうです。

2人は家の警備員に発見されて逃走を図りましたが、

1人が警備員に追いつかれてボコボコにされ、

そのまま病院に送りになり、

治療を受けたあと警察に突き出されました。

estra1.jpg

男からは家から持ち去った、

いくつかの宝石が回収されましたが、

何が奪われたのかはまだ分かっていません。

関係者によると2人は、

以前に上院議員の家で働いていたことがあるそうです。

現在、エストラダ上院議員は、

汚職容疑で警察本部での拘留が続いています。

abs-cbn:Robbers hit Sen. Jinggoy's house in QC

============================

以前にその家で雇用されていたようですが、

なにか恨みでもあったんでしょうか?

べランダで排便を行う意味が分かりませんね。

家の構造も知っていたので、

簡単に忍び込めたのかもしれません。

フィリピンでは元従業員や元メイド、元運転手などは要注意です。

さすがに上院議員の家で雇われているだけあり、

ジョリビーでドアマンと化している警備員とは、

気迫が違うようですね。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事
[ 2015/06/07 03:06 ] 治安関係 | TB(-) | CM(-)

ボラカイの高級ホテルが脱税で営業停止


国内有数のリゾート地と知られるボラカイで、

高級ホテルが脱税で営業停止されました。

国税局によって営業停止処分となったのは、

「Canyon De Boracay Inc」と

「and Real Maris Resort & Hotel Inc.」の2社が経営するホテルで、

売上を過少報告するなどした疑い。

hotel2.jpg

キャニオンデボラカイ・ホテルは

付加価値税を正しく報告しなかったほか、

売上を過少報告していました。

またリアルマリス・リゾートは、

2012年から2013年の売上を、

30%ほど過少報告していました。

これら2つのホテルは、

国税局によって6月2日に営業停止処分を受け閉鎖されています。

hotel1.jpg

abs-cbn:BIR shuts down 2 luxury hotels in Boracay

===================================

アゴダで調べると確かにこのホテルは存在するようです。

リアル マリス リゾート & ホテルは予約不可ですが、

Canyon de Boracay Resort は、

なぜかまだ予約可能のようです。

どちらも一泊100ドル以上のなかなかのホテルのようです。

ただ現地の夏休みはすでに終わっているので、

それほど客がいない時期なのかもしれませんが、

どのくらい閉鎖が続くのかは不明のようです。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事
[ 2015/06/07 02:35 ] 一般ニュース | TB(0) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: