フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

日本人経営の射撃場を摘発、軍の横流し銃弾を使った疑い


セブ島にある日本人経営の射撃場が、

軍から横流しされた銃弾を使用したとして摘発されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


摘発を行った国家捜査局(NBI)によると、

国軍の高官が外国人やバランガイ議長などに、

銃弾を横流ししていたことが、

潜入捜査官の働きにより突き止められたそうです。

この摘発でライセンスが切れた銃を射撃場で使用した疑いで、

バランガイ議長2人が拘束されました。

NBIは2人にライセンスを証明する書類の提示を求めていますが、

これに失敗した場合、銃の不法所持の罪に問われる見通しです。

また横流しを行った軍の高官も汚職の罪に問われます。

またバランガイ議長のほかに、

軍から横流しされた銃弾を使用していた、

射撃場「Target Zero Range Recreation」を経営する日本人を含む、
http://internet.blogmura.com/facebook/

9人が摘発で拘束されました。

sunstar:2 Lapu-Lapu barangay chiefs caught in raid

philstar:NBI seizes guns and ammo

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

===============================

横流しの銃弾かどうか分からずに、

購入していた可能性もありそうです。

なんか理不尽な摘発ですね。

偽ブランド品を知らずに買わされたら摘発されたみたいな…


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事
[ 2015/06/30 23:50 ] 邦人関係 | TB(-) | CM(-)

19歳の婚約者にプロポーズするため密入国、ロジア人を逮捕


ミンダナオ島で密入国のロシア人の男が逮捕されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


サンボアンガ市で逮捕されたのは、

モスクワ出身の24歳の男で、

土曜日の朝にバスターミナル近くの道路を歩いているところを、

警官に職務質問されました。

そして入管に連行され密入国が発覚。

警察の調べによると、

男はマレーシアのサンダカンから、

サンボアンガ市に到着し、

北ラナオ州に住んでいる19歳のガールフレンドのところに行き、

結婚のプロポーズをする予定だったそうです。

入管は男の経歴を調べてから、

ロシアに強制送還させるためにマレーシアに送り返す予定です。

philstar:Russian national seeking fiancee deported from Zamboanga

=========================

何かフィリピンに入国できない理由があったのでしょうか?

わざわざ密入国した意味が分かりませんね。

婚約者とどこで出会ったのかも不明ですが、

ネットで知り合って会いに来たのかもしれません。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事
[ 2015/06/30 11:00 ] 一般ニュース | TB(-) | CM(-)
このブログの人気記事
ブログパーツ
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム