フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

【社会の鑑】12歳のニセ警官が出現、交通整理に励む一方、運転手を恐喝


このほどマニラ首都圏で、

警官を装って恐喝を働いていた少年が拘束されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


パサイ市警察に拘束されたのは12歳の少年で、

警官の制服を着用して、

パサイ市エドサ・ロトンダの路上で交通整理しながら、

バスやジプニー、タクシーなどの運転手に恐喝を行っていました。

少年は制服だけでなくレプリカの9ミリ拳銃で武装し、

さらに2つの手錠のほか、

違反チケットまで所持するという手の込みようでした。

boyp2.png

警察は以前から少年に関する複数の苦情を受け取っており、

午前4時ごろに交通整理しならが、

運転手に現金を要求しているところを警察署に「招待」されました。

拘束された少年はパサイ市のユース・センターに引き渡され、

適正な対処を行うために両親を探しています。

動画:Batang 12-anyos, nag-ala pulis, nanita at nangotong daw sa mga tsuper

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

=================

子供は社会を映す鑑と言いますが、

少年にとって警官というのは、

交通整理を行いながら恐喝して、

お金を稼ぐ仕事という認識だったようです。

制服を着て交通整理してるだけだったら、

ただの微笑ましい事件だったんですが…。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事
[ 2016/02/23 23:50 ] おもしろニュース | TB(-) | CM(-)

【注目】ニンジン畑で目撃されたイケメン労働者が話題、フィリピーナたちがメロメロに


ネット上で「ニンジン男子」が、

フィリピーナたちをメロメロにしているようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


注目を集めているのは、

ルソン島北部マウンテン州にある、

ニンジン畑で目撃されたイケメン男子です。

写真の撮影者によって、

フェイスブックに投稿されると、

またたく間に拡散し「いいね!」が3万件、

シェアが1万7千件、コメントも4千件を超えています。

彼の名前は「Jeyrick Sigmaton」さんで、

同州にあるニンジン畑で働く労働者のひとりだそうです。

多くの人々がもし彼にチャンスが与えられれば、

芸能界で明るい未来があるに違いないと期待を寄せています。

carr1.jpg

carr4.jpg

carr2.jpg

carr3.jpg

=================


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事
[ 2016/02/23 14:00 ] 一般ニュース | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: