フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

首都圏で日本人を逮捕、少女を外国人に100ドルで斡旋、FBIがおとり捜査


マニラ首都圏で未成年者を自宅に連れ込み、

顧客に斡旋していた日本人の男が逮捕されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


逮捕されたのは55歳の「Kei Kimura」で、

タギッグ市のボニファシオ・グローバル・シティにある、

コンドミニアムにいたところを、

米FBIと国家捜査局(NBI)の共同作戦によって逮捕されました。

当局によるとKimuraは、

12歳から17歳の未成年少女を、

インターネットで米国人を相手に取引している疑いが持たれ、

容疑を固めるために監視対象となっていました。

そして水曜日におとり捜査が行われ、

顧客を装ったFBIの潜入捜査官から、

マーキングされた400ドルを受け取ったあとに逮捕されました。

400ドルはKimuraのポケットから回収され、

4人の未成年者が救出されました。

Kimuraは未成年者はネットで100ドルで斡旋する一方、

自分でも彼らを虐待していたということです。

その後KimuraはNBIの施設で勾留されていましたが、

看守に頼んでトイレに行ったあと、

そこで動かなくなっているのが発見されました。

直ちに病院に運ばれましたが蘇生に失敗したということです。

摘発ビデオ:Japanese man under NBI custody for child trafficking, allegedly kills self

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

==============


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事
[ 2016/03/11 23:50 ] 邦人関係 | TB(-) | CM(-)

【ストレス】チャットでフィリピーナと喧嘩の米国人、ネットカフェの椅子で力尽きる


マニラ市のネットカフェで、

米国人男性が力尽きているのが発見されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


水曜日午後にキアポにあるネットカフェで、

カリフォルニア出身の47歳の米国人男性が、

椅子に座ったまま動かなくなっているのを、

別の客が発見し店員に助けを求めました。

男性は午後2時ごろからネットを利用し、

3時半ごろにはすでに動かなくなっていたそうです。

男性が使っていたパソコンを調べたところ、

フェイスブックを利用しており、

ガールフレンドと思われる女性との会話の履歴が確認されました。

また会話の内容から2人が、

何らかの原因で口論していたことも分かっています。

当局が男性の家族を探すと共に、

米国大使館にも連絡する方針です。

American argues online with GF, dies in computer shop.

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

==============

彼女と喧嘩して血圧が上がり体調を崩したのでしょうか?

フィリピン生活はストレスとの戦いでもあります。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事
[ 2016/03/11 14:00 ] 一般ニュース | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: