フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

バーで警官と米兵が乱闘、警官が銃を振り回すもコテンパンにやられる


パラワンにあるバーで警官と米兵の乱闘があり、

その一部始終が防犯カメラに記録されていました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


4月2日に事件があったのはプエルトプリンセサ市にある、

「Club 54 」というバーで、

4月12日に現地のラジオ局が、

フェイスブックに動画を投稿したことで乱闘騒ぎが明るみになり、

拳銃を振り回した警官が処分に直面しています。

問題となっているのは副署長を含む3人警官です。

映像にはまず米兵とみらる男性が、

私服の警官たちが座っているテーブルにあるビール瓶を突き、

泡が吹きで出るところから始まります。

これに激怒したのが女性と一緒に席についていた警官で、

米兵たちと激しい口論となります。

バーの従業員が仲裁に入りますが、

警官はバッグから布に包まれた拳銃を取り出し、

米兵たちに銃口を向けました。

米兵たちは銃を取り上げようとして乱闘となり、

警官は瓶を持ってそれで米兵に殴りかかります。

最後は米兵たちがバーから去ってビデオは終わります。

そして4月6日にバーが乱闘によって売上が減ったとして、

10万ペソの損害賠償を求めました。

なぜバーにいたのかという質問に対し問題の警官は、

薬物使用者を監視するためだったと主張していますが、

警官のひとりはテーブルに突っ伏して寝ているのがビデオに映っています。

警察当局は各方面を含めた、

公平な調査を行うことを強調しました。

米兵たちは合同軍事演習で現地を訪れていた海兵隊員たちでした。

ビデオ:Caught on CCTV: Puerto Princesa cops vs. US Marines in bar brawl

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

================

ビデオを観ると警官が隣に座っているGROと密着してて、

とても監視任務をしているようには見えません。

拳銃を見せて相手がビビると思ったのでしょうが、

海兵隊とは相手が悪かったですね。

乱闘というか後半は完全に警官側が制圧されてて笑えます。

あとすごい太ったママサンみたいな女性の貫禄が凄い存在感で笑えます。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事
[ 2016/04/13 23:50 ] おもしろニュース | TB(-) | CM(-)

韓国人が携帯盗まれる、レストランで食事中に


セブで韓国人が携帯電話を盗まれる事件がありました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


事件があったのはタリサイ市内にあるレストランです。

被害者は22歳の韓国人女性で、

月余曜日にガイザイノ・フィエスタ内にある、

飲食店グリーンウィッチで食事中に、

4万ペソ相当のiPhone 5を盗まれました。

女性によると盗まれたiPhone 5は、

隣の椅子の上に置いていたということです。

食事している数分後に、

iPhone 5が消えているのに気付きました。

女性はレストランの支店長に防犯カメラの映像を求めましたが、

カメラは設置されていませんでした。

Korean national loses mobile phone in Tabunok food outlet

===============


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事
[ 2016/04/13 14:00 ] 一般ニュース | TB(-) | CM(-)
このブログの人気記事
ブログパーツ
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム