フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

【希望】「ドゥテルテ大統領は公約を果たす」なんと〇〇%の国民が信じる


ドゥテルテ大統領の施政方針演説に合わせて、

世論調査の結果が公表されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


民間調査会社のソーシャルウェザーステーションが、

大統領が就任する直前の6月24日から27日までに、

全国で1200人を対象に行った聞き取り調査で、

63%がドゥテルテ大統領が、

公約を果たすと信じていることが分かりました。

ds1.jpg

63%のうち「すべての公約を果たす」は22%で、

「ほとんどの公約を果たす」は41%でした。

「少数の公約を果たす」が32%で、

「ほとんど果たせない」「まったく果たせない」がそれぞれ1%、

返答なしが3%でした。

最も「すべての公約を果たす」という答えが多かったのは、

ドゥテルテ大統領の地元であるミンダナオ地方の75%が最高で、

マニラ首都圏は66%、ルソンは60%、

ビサヤ地方は54%と続きました。

また男女別では女性が65%で、

男性の62%よりも高い数値でした。

6 in 10 Pinoys believe Duterte will fulfill promises

================

女性のほうがドゥテルテ大統領を信頼しているのが意外ですね。

当選する前は女性蔑視発言でかなり叩かれていましたが。

関連記事
【伝説へ】ドゥテルテ大統領の支持率〇〇%、信じられない数値を叩き出す


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事
[ 2016/07/27 23:50 ] 政治関係 | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: