フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

来年のミス・ユニバースをフィリピンで開催、あのお騒がせ〇〇が再び登場か


フィリピンの観光省長官はこのほど、

来年のミス・ユニバース世界大会が、

フィリピンで開催されると発表しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


「ドゥテルテ大統領も昨年のミス・ユニバース優勝者もミンダナオの出身」

「フィリピンでミス・ユニバースを開催するベストの時だと思います」

とテオ観光省長官は記者会見で述べました。

観光省はマニラ首都圏パサイ市にある、

商業施設のモール・オブ・アジアでの開催を考えていますが、

ドゥテルテ大統領は渋滞の悪化を避けるために、

首都圏ではなくボラカイやパラワン、

セブ、ダバオなどの観光地で行うべきと主張しています。

昨年の優勝者であるフィリピン代表のピア・ウォルツバックさんは、

7月18日にドゥテルテ大統領を訪問し、

フィリピン開催について考えるよう求めていました。

pia2.jpg

しかしドゥテルテ大統領は、

「政府はびた一文出さない」と予算には消極的で、

1100万ドルと言われる経費は、

企業などの民間部門によって捻出される見通しです。

フィリピンでは1974年と1994年にミス・ユニバースが開催されています。

来年のミス・ユニバースは1月30日に開催の予定ですが、

この時期は国内で旧正月や、

シヌログなどのお祭りがあるため、

観光省は5月への変更も検討しているようです。

また昨年の大会で誤って優勝者を発表した司会者は、

「直接フィリピンの人々に謝罪したい」と、

来年の司会に前向きだそうです。

Confirmed: Miss Universe pageant to be held in PH – DOT.

It's official: Philippines to host Miss Universe pageant

================

国内の報道では開催決定のように報じていますが、

普通こういうのはミス・ユニバースの事務局が発表するものではないでしょうか?

もしかしたら大統領の許可が出て、

これから誘致を本格的に行うということなのかもしれません。

いずれにしても来年の1月ですから、

もう準備をしないといけないですね。

去年に続きフィリピン代表の優勝に期待したいところです。

関連記事

【美人大国】ミス・ユニバースでフィリピーナが優勝、日本代表はトップ10止まり、司会者がありえないミス

日本じゃ見下されてるけど、フィリピンってアジア有数の美人の産地なんだよね、世界的ミスコンで無双状態

【喜怒哀楽】ミス・ユニバース優勝!フィリピン人たちのリアクションを見てみよう

【悲報】美人大国は貧乳大国?フィリピーナは世界一胸が小さいことが判明


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事
[ 2016/07/31 23:50 ] おもしろニュース | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: