フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

4人の悪徳警官を逮捕、カップルを拉致し〇〇を要求


マニラ首都圏で市民を拉致して、

恐喝した4人警官が逮捕されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


逮捕されたのはマカティ市警察の現職警官で、

パラニャケ市内にある自転車店に押し入り、

経営者の男性とガールフレンドを黒い車で連れ去りました。

4人は私服姿でしたが警官だと自己紹介していたそうです。

被害者はケソン市に連れて行かれ、

そこで解放と引き換えに40万ペソを要求されました。

被害者は10万ペソを支払って、

翌日に10万ペソをさらに支払う約束をして解放されました。

警官たちはもし全額を支払わなければ、

家族に危険が及ぶと脅したそうです。

被害者カップルは警察に助けを求め、

おとり捜査が行われ現れた警官4人を逮捕しました。

この事件で3ヶ月前に就任したばかりマカティ警察署長が解任されました。

その前の署長は市内の連続強盗事件を防止できずに解任されています。

逮捕された4人の警官は諜報部に所属していました。

ほかにも4人の警官と元警官が、

事件に関与していることが分かっており行方を探しています。

4 Makati cops nabbed for kidnap, extortion

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

関連記事
[ 2017/05/12 23:50 ] 一般ニュース | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: