フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

【アンヘレス】薬物捜査を偽り韓国人を誘拐、身代金要求の警官を解任


薬物捜査を偽って韓国人を誘拐した警官が、

このほど解任され取り調べが行われています。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


デラロサ国家警察長官は、

韓国人が行方不明となっている事件で、

関与が疑われている警官を解任し、

警察本部で拘束していることを明らかにしました。

事件は昨年の10月にアンヘレス市で起きたもので、

製造会社に務める韓国人男性が、

http://internet.blogmura.com/facebook/

薬物捜査を主張する警官とその仲間によって自宅から連れ去られ、

行方不明となっており韓国人の妻が行方を探しています。

警官たちは男性が薬物取引に関与していると主張し、

家にいたメイドと一緒に男性を連れ去り、

部屋から54万ペソ相当の宝石を奪って、

トヨタ製のピックアップトラックで逃走しました。

メイドはマニラ首都圏クバオで交通費1千ペソを渡されて開放されました。

その後、妻に身代金の要求があり500万ペソを支払いましたが、

さらに450万ペソの要求があり、

「ゲームオーバー」というメッセージが送られてきたまま、

男性の消息は分かっていません。

男性の妻はドゥテルテ大統領に助けを求める手紙を送り、

デラロサ長官が事件解決に乗り出しました。

Cop in 'tokhang for ransom' scheme sacked

==============


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2017/01/10 23:50 ] 一般ニュース | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: