フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

タクシー運転手を逮捕、空港帰りの母娘に銃で強盗


マニラ国際空港からタクシーを利用した母娘が、

強盗被害に遭い運転手が逮捕されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


空港警察の調べによると被害者は、

ターミナル1に海外労働者の夫を見送りに来た女性と娘で、

帰宅するために利用者したタクシーの車内で、

運転手に銃で脅されて所持していた1万ペソを強奪されました。

2人はバクララン付近で降ろされ、

タクシーはそのまま逃走しましたが、

女性はタクシーのナンバーを覚えており、

連絡を受けた夫が空港警察に通報。

その後、運転手は逮捕されました。

しかしこの騒ぎでトルコに行く予定だった夫は、

フライトをキャンセルしました。

運転手は犯行を否定していますが、

女性によって容疑者であることを特定されています。

運転手の携帯メッセージからは、

薬物購入の履歴が残されており、

そのために強盗を働いたと見られています。

空港警察当局は職員が監視していない出国エリアから、

到着したタクシーを拾うのはやめるよう注意を呼び掛けています。

Airport police nab taxi driver for robbing OFW's wife

==============


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2017/01/11 23:50 ] マニラ国際空港 | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: