フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

【奇跡】マニラ空港で落とし物が相次いで持ち主の元へ戻る、総額200万円


マニラ国際空港で利用客による落とし物が相次ぎましたが、

総額92万ペソ(約200万円)が無事に落とし主に元に戻りました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


1月19日に飛行機を利用するために訪れた男性が、

乗ってきたタクシー内に現金22万ペソや、

携帯電話が入ったバッグを置き忘れたことに気付きました。

男性はすぐに空港警察の警官に助けを求め、

警官が男性の携帯に電話をかけると、

71歳の運転手が応答し無事にバッグは男性の元に戻りました。

男性は正直な運転手に謝礼を支払ったそうです。

さらに21日には海外労働者の女性が、

両替所を利用した直後に、

現金70万ペソが入ったバッグを空港内に置き忘れました。

現金は家の購入に使う予定でした。

しかし運良く空港で働く車椅子補助員がバッグを発見し警察に届け、

無事に女性の元に戻りました。

空港警察は防犯カメラの映像から女性が、

落とし主に間違いないと判断しました。

NAIA staff help recover P920K in cash misplaced by passengers

==============


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2017/01/27 23:50 ] マニラ国際空港 | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: