記事一覧

【いい話】豪人のバッグ届けた正直タクシー運転手、海外就労のチャンスをゲット

正直タクシー運転手に思いがけない報奨を手に入れました。

1月17日にバギオ市を訪れていたオーストラリア人男性が、

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


タクシーにパソコンやパスポート、現金など、

100万ペソ相当の価値がある荷物が入ったバッグを忘れてしまいました。

男性は警察署を訪れてレポートを届けましたが、

その帰りに忘れ物をしたタクシーが降りた場所に戻ってきいていました。

htaxi1.jpg

バギオのタクシーは正直なことで知られています。

市当局は月曜日の国旗掲揚セレモニーで、

正直運転手を表彰することにしました。

そしてBPO関連事業を経営するオーストラリア人男性は、

22万ペソ相当の職業訓練のための奨学金の提供に加え、

卒業後にオーストラリアで170万ペソの給与で、

就職できる機会を与えることを約束しました。

運転手はラウニオンの出身で妻とこ4人の子供があり、

タクシーで生計を立てるためにバギオに毎日通っているそうです。

Honest Baguio cab driver gets scholarship

==============


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム