記事一覧

セブの極悪カップル、NBIと大統領の親戚を装い恐喝、50万ペソを荒稼ぎ

セブ市で国家捜査局(NBI)の職員を装い、

市民を恐喝していた男を逮捕されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


本物のNBIによって逮捕されたのは、

昨年10月から交通違反などを理由に市民を恐喝し、

少なくとも50万ペソを得ていた40歳の男です。

男からは複数の身分証のほか、

NBIのバッジ、拳銃などが押収されました。

「本物のNBIはお金を要求したりしない」

とNBI当局者は市民に注意を呼び掛けています。

また多数の被害者に対し、

名乗り出て男への訴えに加わるように求めました。

また捜査当局は男のガールフレンドの女に対する捜査も準備しています。

調べによると女はドゥテルテ大統領の姪を名乗って、

男の犯行に協力していた疑いが持たれています。

火曜日に被害者がNBIに助けを求め、

男の居場所を探し出した捜査班が訪れたところ、

男は逃走を図りましたが捕まりました。

「もし我々が逮捕しなければNBIへの悪い印象になっていた」

と捜査員は指摘しています。

Extortionist posing as NBI agent arrested in Cebu

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム