記事一覧

比人女優も手を焼く悪徳メイド、高級腕時計などを持ち逃げ、4年間雇ってもこの有様

このほどフィリピンの有名女優で司会者の女性が、

雇っていたメイドに窃盗被害に遭いました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


被害者は大手テレビ局で活躍するアミ・ペレスさんで、

40歳のメイドの女が急に休暇を申出てきたそうです。

メイドは結婚するために、

2週間の休暇が必要と言っていましたが、

すべての所持品をまとめているなど、

再び帰ってくる様子なかったことから、

何か怪しい雰囲気を感じ取っていました。

「彼女は休暇の許可を求めてきましたが、

言っていることは矛盾だらけでした」と、

アミさんは当時の様子を振り返りました。

そして調べてみると近所の住人から預かっていた、

1万2千ペソをメイドが盗んでいました。

アミさんはケソン市警察に通報し、

バレンタインデーにおとり捜査が行われ、

メイドから26万ペソ相当の3個の腕時計が回収されましたが、

現金は発見できませんでした。

逮捕されたメイドは窃盗を認め、

これまでに子供のオモチャや日用品、

輸入物の服などを4年間に渡って盗んでいたと供述しています。

メイドは雇い主だけでなく、

同僚のメイドや学校の食堂、

洗濯屋などの支払いを横領していたことも分かっています。

Kasambahay ni Amy Perez, tiklo sa pagnanakaw



↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム