フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

人身売買で逮捕の韓国人、25万ペソのツアーを利用


セブ島のラプラプ市で逮捕された韓国人が、

女性との関係を売りにしたツアー客だったことが分かりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


逮捕されたのは9人の韓国人男性たちです。

金曜日の午前1時ごろに、

ホテルの部屋で地元の女性と一緒に就寝しているところを、

国家捜査局(NBI)の捜査官によって、

人身売買の疑いで逮捕されました。

調べによると容疑者たちは、

一人あたり25万ペソの料金を払って、

女性を目的とした観光ツアーに参加していました。

逮捕された韓国人たちは40代から50代で、

ラプラプ市内のビーチフロントホテルを利用していました。

容疑者たちは逮捕に抵抗しなかったということです。

救出されたのは19歳から21歳の地元女性で、

韓国人が管理するエスコートサービスに所属していました。

エスコートサービスは3人の韓国人と、

フィリピン人の女によって、

インターネットを通じて客を募っていました。

救出された女性マンダウエやラプラプの出身で、

1日あたり2千ペソで3日間の契約でした。

ツアーはプランベートなウェブサイトで募集され、

参加者は現地でのパートナーを、

ウェブ上の写真を通して選ぶことができました。

3月1日にツアー参加者が現地を訪れる情報を入手し、

NBI捜査官が宿泊先のホテルと協力して監視を開始。

被害者の女性と接触することに成功し、

人身売買の事実を突き止め逮捕に至りました。

逮捕された韓国人たちは、

有罪となれば6年から12年の懲役が言い渡される見通しです。

SE× TOUR BUSTED

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2017/03/11 23:50 ] 一般ニュース | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: