フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

バス転落で32人が犠牲、24メートルの谷底に真っ逆さま


フィリピン北部でバスによる事故があり、

多数の犠牲者が出ています。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


火曜日にヌエバエシハ州で、

バスが誤って谷に転落する事故があり、

これまでに少なくとも32人が犠牲となり、

20人以上が病院に運ばれました。

警察によるとバスはブレーキ不良で減速できなくなり、

24メートルの高さの谷に転落。

バスの車両はバラバラとなり、

乗客は地面に投げ出されたと見られています。

バスはイサベラ州から南イロコス州に向かっていました。



助かった乗客の男性は、

谷に落ちる前に娘と妻と一緒にバスから飛び降りました。

またバスは45人の定員でしたが、

当時70人ほどが乗車していたとも証言しています。

現場は山間部で事故が多発する場所でした。

Bus crash kills 32 in Nueva Ecija

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2017/04/19 23:50 ] 一般ニュース | TB(-) | CM(-)
このブログの人気記事
ブログパーツ
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム