記事一覧

日本人も危機一髪、女性を狙う連れ去り未遂が相次ぐ

マニラ首都圏では依然として若い女性を狙った、

連れ去り未遂が多発しているようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


ネットメディアの情報によると、

オルティガスで日本人女性が、

危うく車に連れ込まれそうになりましたが、

危機一髪で逃げることが出来きました。

日本人女性の友人によると、

容疑者はワンボックスカーに乗っており、

クラウンプラザホテル付近で、

道を聞くフリをして女性に接近し、

車に連れ込もうとする手口だったそうです。

幸いにも女性は抵抗して逃げることができました。

またフェイスブックでも、
http://internet.blogmura.com/facebook/

似たような事件が報告されています。

現場はマニラ市内のタフト通りと、

UNアベニューの角付近で、

女性が勤務先の病院に向かうために、

ひとりでジプニーを待っていたところ、

白いワンボックスカーが目の前で停車し、

窓を開けて道を聞いてきたそうです。

車内に3人の男が乗っているのが見えました。

女性はこのような手口で連れ去る事件を知っており、

車には近付きませんでした。

マニラ首都圏開発局(MMDA)は昨年に同じような事件が多発し、

懸賞金20万ペソを掛けて情報の提供を呼びかけていますが、

依然として関与した男たちは捕まっていないようです。

女性がひとりで歩いているときに道を聞かれても、

絶対に車に近付かないよう注意を呼びかけています。

Gang That Lures Women in Vans Strikes Again

=======================


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム