記事一覧

中国人を逮捕、話題の「ノキア3310」の密輸を試みる

かつて一世を風靡した携帯電話のリバイバル版が、

マニラ国際空港で大量に押収されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


このほどフィリピンの税関局は、

40万ペソ相当の携帯電話を、

違法に持ち込もうとした中国人を逮捕しました。

当局者によると逮捕された中国人は、

月曜日に広州からターミナル2に到着しましたが、

所持していた100個の「ノキア3310」に関する、

輸入許可を提出できませんでした。

3310.jpg

フィリピン国内で携帯電話を輸入販売するには、

国家通信委員会からの認可が必要とされています。

一方、ターミナル3では空港関係者に、

ニセのiPhoneを販売しようとした中国人が逮捕されました。

調べによると中国人の男は、

出発エリアに家族と一緒にいたフィリピン航空局関係者に、

iPhone7を4千ペソで販売すると持ちかけました。

通報受けた空港警察が男を逮捕しました。

男は全部で4個のニセiPhone7と腕時計を所持していました。

P400,000-worth of smuggled mobile phones, chargers seized at NAIA

Chinese held for selling fake iPhone7 at NAIA

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム