フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

【完敗】共産ゲリラが警察署を襲撃、1発も発砲せずに完全制圧


共産ゲリラが警察署を襲撃し、

複数の銃器を強奪する事件がありました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


フィリピン中部イロイロ州で18日に、

トラックに乗った50人から70人のNPAゲリラが、

警察署を襲撃し制圧しました。

警察の調べによると、

まず民間人に変装した2人のゲリラが、

被害届を出すことを装って署内を訪れ、

警官が事情を聞いているところに、

大勢のゲリラがトラックで乗り付け、

たった15分で一気に制圧されたたということです。

NPAは道路を塞ぎ警察の増援を足止めし、

署内にあったM16ライフルなどを強奪しました。

警官が反撃する間もなく制圧されたため負傷者はいませんでした。

警官は銃を奪われたあと手錠で拘束され抵抗できませんでした。

NPAは銃を奪ったあとパトカーを奪って現場から逃走しました。

襲撃は州都のイロイロ市から30キロと近い場所で行われたため、

市長は市内に厳戒態勢を敷いて警備を強化しました。

フィリピン政府はフィリピン共産党と和平交渉を行ってきましたが、

NPAの度重なる停戦無視により、

交渉中止を決断するに至っています。

Rebels raid Iloilo police station

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2017/06/26 23:50 ] 一般ニュース | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: