フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

山で行方不明の韓国人を11日ぶりに救助、〇〇を飲んで飢え凌ぐ


フィリピン北部の山岳地帯で、

行方不明になっていた韓国人が救助されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


マウンテン州で行方不明になっていたのは56歳の韓国人男性で、

7日に現地のホテルにチェックインし、

9日に棚田で有名なバナウェに向かうためチェックアウトし、

その後、行方が分からなくなっていました。

moun1.jpg

13日に男性の携帯電話から警察に連絡がありましたが、

どこにいるのか位置が分からず、

さらに携帯のバッテリーが切れて音信不通になり、

捜索活動は難航していました。

その後、警察に目撃証言が寄せられ、

20日に捜索隊がようやく男性を発見することができました。

男性は湧き水のほか自分の尿を飲んで飢えを凌いでいたそうです。

Missing Korean hiker found alive after 11 days

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2017/06/27 23:50 ] 一般ニュース | TB(-) | CM(-)
このブログの人気記事
ブログパーツ
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム