フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

コリアンタウンに偽捜査官、KTVでタダで飲み食いして逮捕


パンパンガ州にあるコリアンタウンで、

NBI捜査官を名乗る男たちが逮捕されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


逮捕されたのは拳銃で武装した4人の男たちで、

国家捜査局(NBI)の捜査官を名乗り、

コリアンタウンにあるバーを訪れて、

人身売買の捜査だと主張して、

恐喝を繰り返していたいました。

警察の調べによると4人は、

複数のバーで捜査を装い、

現金を要求したり無料で飲み食いを繰り返し、

通報を受けた警官が 「Hwangjini KTV」に駆け付けましたが、

すでに姿を消していました。

次に「Don’t Tell Mama KTV」から通報があり、
http://otona.blogmura.com/philippine_nightlife/

駆け付けた警官が逃走を図る男1人を逮捕し、

拳銃と銃弾を押収しました。

数分後に男の仲間が店を訪れ、

警官に自分たちはNBIの捜査官だと自己紹介したため、

警察署に連行してNBI本部に問い合わせたところ、

偽者であることが発覚し、

そのまま警察署に拘置されました。

4 fake NBI agents yield 6 guns, 94 live ammo

====================

拳銃を持ったならず者たちが、

いきなりバーに押しかけてタダで飲み食いするとは、

まるで西部劇の世界のようですね。

銃を持った無法者だらけという点では、

開拓時代も現代のフィリピンも同じようなものかもしれません。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2015/08/05 23:50 ] 一般ニュース | TB(-) | CM(-)
このブログの人気記事
ブログパーツ
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム