記事一覧

地元紙が警告、「それでもオッパとデートしたい?」、韓国人男性の10人に8人が彼女を虐待

地元有力紙がの韓国人男性の実態を紹介し、

フィリピン女性に警告を発しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


韓国の犯罪研究所が行った調査によると、

2千人の韓国人男性のうち、

約80%に相当する1600人近くが、

デート中にガールフレンドを虐待したことが分かりました。

また虐待した男性のうち71%は、

ガールフレンドが孤立するよう、

友人や家族との接触を制限していたことも分かりました。

また485人は定期的にガールフレンドに電話をかけ、

誰と一緒にいるのかなどを確認したり、

また着る服に関しても制限していたということです。

虐待をした1600人のうち約600人が、

デート中のセクハラを認め、

精神的虐待も約37%、身体的暴力は22%、

性的虐待は18%、実際の負傷も9%に達しました。

またドアを強く閉めたり、

地面を強く蹴ったりする間接的な虐待も23%ありました。

身体的暴力を認めた男性の25%は、

合意なしにガールフレンドの胸や臀部、

下腹部に触れたことがあると述べています。

また100人はガーフレンドを身体的に傷つけただけでなく、

気絶させたり骨折を負わせたことがあると認めています。

研究者はこのような韓国人男性の特徴は、

家父長支配的な文化に起因すると指摘しています。

この記事を地元紙は、

「これでもまだオッパとデートしたい?」と、

挑発的なキャプションを添えてフェイスブックで紹介しています。

http://internet.blogmura.com/facebook/

oppa1

フィリピンではゴールデンタイムに韓国ドラマが放映されるなど、

韓国人俳優や芸能人に憧れる若い女性が多くいます。

マニラ首都圏ケソン市では8月7日、

フィリピン人妻を殴った41歳の韓国人の男が逮捕されています。

調べによると男は26歳の妻が、

前夜に電話に出なかったことに激怒していたということです。

8 in 10 Korean men admit abuse of girlfriend—study

Korean held for beating up wife

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム