記事一覧

「警官が落し物の財布をネコババしなかった!」、がニュースになる国っていったい…

フィリピンでは正直者の警官は、

ニュースになるほど貴重な存在なようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


マニラ首都圏近郊のブラカン州で、

2人の警官と交通整理員が、

外国人が落とした財布を正直に返却しました。

落とし主はフィリピンの学校に通うノルウェー人男性で

財布には4万ペソの現金が入っていました。

薬を買うためにマニラに向かう途中で、

うっかり財布を落としてしまったということです。

男性は財布の紛失に気付いたあと、

諦めムードで自宅に戻っていましたが、

そこに2人の警官と交通整理員が、

落とした財布を届けにやってきたそうです。

警官たちによると男性がジプニーに乗るときに、

財布を落とすのを目撃し、

呼び止めようとしましたが、

ジプニーはそのまま走り去ってしまいました。

ブラカンの地元自治体とは、

財布を正直に届けた3人を表彰する予定です。

Traffic enforcer, cops return wallet with P40,000 to foreigner



↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム