フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

逮捕された外国人が脱走、警官が賄賂で見逃しか


マニラ市で逮捕された台湾人が移動中に脱走し、

警官が共謀した疑いで逮捕されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


警察の調べによると、

土曜日に健康診断を受けるために、

警官が台湾人をバイクに乗せて病院に向かいましたが、

途中でバイクを飛び降りて逃走したとの報告が、

マニラ地区警察本部にありました。

しかしその後の調べで、

台湾人が逃走する数分前に、

警官と一緒にUNアベニューにあるATMに行き、

現金を引き落としていたことが分かりました。

台湾人は金曜日に、

UNアベニューとロハス大通りの角にあるカフェにいたところを、

警察の囮捜査によって逮捕されていました。

台湾人は複数の被害者から、

台湾での工場の仕事を斡旋すると偽り、

多額の現金を騙し取った疑いで訴えられていました。

逮捕された警官は、

台湾人の様子がおかしかったので、

病院に連れて行くことにしたと話していますが、

なぜ台湾人に手錠を掛けていなかったのか、

説明することが出来ませんでした。

Cop nabbed for Taiwanese inmate’s escape

===================

手錠もかけず付き添いの警官が1人で、

しかも車ではなくバイクで護送とは、

逃げてくれと言っているようなもんですね。

拘置所ですでに取引が成立していたのかもしれません。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2015/08/18 11:00 ] 一般ニュース | TB(-) | CM(-)
このブログの人気記事
ブログパーツ
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム