記事一覧

心優しい韓国人が話題に、貧しい老婆と一緒に食事

ネットで心温まる韓国人の行いが話題となっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


バギオ市に住む女性が、

ケンタッキー・フライドチキン(KFC)に、

友人と一緒に食事に行ったところ、

ホームレスとみられる老婆がレジに並んでいたそうです。

老婆の注文の番になりましたが、

様子がおかしくお金を持っていないように見えました。

老婆は無料で食べ物を貰えないか考えているようでしたが、

キャッシャーは「100ペソです」と金額を告げました。

すると女性の前に並んで、

このやり取りを見ていた韓国人の男性が、

自分の財布を取り出すと、

500ペソ札を取り出して老婆の分を支払ったそうです。
http://internet.blogmura.com/facebook/

感動した女性は男性の肩を叩いて

「神のご恵みがありますように」と話しかけると、

男性はそれに大きな笑顔で応えました。

しかし男性の心優しい行いは、

これで終わりではありませんでした。

男性は1人で食事をしている老婆のテーブルに行き、

共に食事をしたそうです。

この光景を見た女性は、

「私の心はとろけてしまった」

「彼はジーザスのような心の持ち主だ」

と感動を綴っています。

Korean man treats an elderly woman to a meal in Baguio City

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


====================

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム