フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

明らかに挙動が変な置き引き犯、周辺が無関心すぎて笑える映像


マニラ首都圏近郊のレストランで置き引き被害があり、

その一部始終を防犯カメラが捉えていました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


被害者がフェイスブックに投稿した映像には、

男女2人組の置き引き犯が、

食事をしている被害者が椅子の下に置いたバッグを、

怪しい挙動で少しずつ移動させ、

最終的に店内から持ち去る様子が克明に記録されています。

バッグを移動させる男は、

靴の紐を直すフリをしてしゃがんだり、

携帯電話で会話するフリをしながら、

被害者に近づきバッグに手を伸ばします。

近くを何度も店員が横切りますが、

男の行動には誰も気付いていません。

最終的に男は近くに立っている仲間の女に、

バッグを足で蹴って渡すと足早にレストランを去っていきました。



====================

あんまりプロらしくない犯行ですね。

これだけ怪しい挙動をしても、

店員はまったくの無関心で、

食事をしてる被害者一行もまったく気付きません。

とにかくフィリピンでは持ち物は目の届くところに置く、

もしくはバッグなどを持ち歩かないことが大切です。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2015/08/20 11:00 ] おもしろニュース | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: