記事一覧

偽の国軍兵士を逮捕、中国人実業家を恐喝

マニラ市で中国人を恐喝した偽の国軍兵士が逮捕されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


逮捕されたのはトンドに住む男で、

恐喝されたビノンドに住む48歳の中国人男性が、

マニラ地区警察に助けを求め、

おとり捜査により逮捕されました。

警察の調べによると男は、

中国人男性に携帯電話でメッセージを送り、

実業家なら自衛のために銃が必要だと主張。

自分が所持している中興の45口径拳銃を、

1万4千ペソで購入するよう持ちかけました。

このとき男は自分が国軍本部情報部の軍曹だ自己紹介し、

銀行口座を中国人男性に教え、

そこに現金を振り込むように要求。

もし従わなければマニラ地区警察の情報部が、

商売の妨害をするだろうと脅迫しました。

通報を受けた警察がおとり捜査を行い、

トンド地区にいた男を逮捕しました。

Fake Army soldier nabbed for extort

===================


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム