フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

ゲームしながら運転するFXタクシーを注意してやった!→金いらねえから降りろ ハァ?


マニラ首都圏で乗り合いタクシー(FXタクシー)の乗客が、

ちょっと信じられない経験を暴露して話題となっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


男性が帰宅するためにFXタクシーに乗りました。

男性は助手席に座っていましたが、

なんと運転手が手元のスマホで、

「クラッシュオブクラン」というゲームをプレイしながら、

運転していることに気付いたそうです。

危険を感じた男性は思い切って、

「ゲームしながら運転するのはやめてくれ」

と運転手に注意したところ、

「お前に関係ないだろ」

と思わぬ反応をされて言葉を失ってしまったそうです。

男性は気を取り直して、

自分たちが事故に遭う可能性を指摘すると、

苛立った運転手はなんと、

「じゃあほかのFXタクシーに乗れ」

「そうすれば口論する必要はない」と言い放ちました。

男性は仕方なくをそれを了解し、

23ペソの運賃を返却されFXタクシー車から降ろされました。

fx1.jpg

男性は苦情を言うため、

陸運統制委員会(LTFRB)のホットラインに電話しまたが、

誰も出なかったそうです。

男性はFXタクシーの運転手が、

10人もの乗客を命を預かっている重要な仕事だと指摘し、

安全運転をするように呼びかけています。

Passenger Kicked Out of FX After Asking Driver to Stop Playing Clash of Clans

======================


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2015/08/29 23:50 ] 悪徳タクシー | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: