フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

フィリピンでは未成年者と一緒に居るだけでもアウト、デンマーク人を逮捕


セブ市で未成年者と一緒にいたという理由で、

外国人の男が逮捕されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


逮捕されたのは建築技師をしている、

53歳のデンマーク人の男で、

16歳の少女と一緒に船着場から、

バスターミナルに向かっているところを、

人身売買監視団体の職員に発見され、

通報を受けたバスターミナル配置の警官が男を逮捕しました。

男は未成年少女と2人きりで、

カーカー市に向かうバスに乗るところでしたが、

少女の親戚は同行していませんでした。

警察の調べによると、

男はボホールで3日ほど一緒に過ごしていましたが、

弁護士によると2人は恋人関係ではないと主張しいます。

少女は仕事を探すためにカーカー市に向かう予定があり、

男と同じ方角であることから一緒に旅をしていたとのことです。

カーカー市は少女の地元で、

男はサンフェルナンド町に住んでいました。

弁護士によると男はフィリピンに数年間住んでおり、

建築技師として幾つかのビル建設に携わる一方、

売買ビジネスも行っていました。

フィリピンでは親戚や家族の同伴なく、

未成年者と一緒に宿泊施設や観光地、

バーなどに行くことは禁じられており、

これに違反すると6ヶ月から4年の懲役や、

5万ペソの罰金が課せられます。

Trip with a minor lands man, 53, in cell

==================


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2015/09/07 11:00 ] 一般ニュース | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: