記事一覧

国税局職員の怠慢を暴露、昼に出勤、部下に白髪を抜かせ昼寝

マニラ首都圏にある国税局(BIR)のオフィスの怠慢職員が、

ネットで大きな話題となり大統領府の注目を集めるに至っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


問題となっているのは、

パシッグ市の国税局の査定部門の責任者で、

ある市民が9月11日に、

書類手続きのためにオフィスを訪れたところ、

すでに勤務時間にも関わらず、

サインが必要なその責任者は、

まだ出勤していませんでした。

ほかの職員に聞くと彼はいつも昼前に出勤してくるとのことで、

しばらく待つと11時30分ごろに遅刻して出勤してきたそうです。

ところがこの責任者は出勤後に椅子に座ると、

部下の女性に頭のマッサージを頼み、

白髪まで抜かせて昼寝ていたそうです。

この様子を撮影した写真がフェイスブックに投稿されると、
http://internet.blogmura.com/facebook/

多くの納税者から「彼を解雇すべき」などの批判が高まりました。

さらにこの投稿は大統領府の報道官の目に留まり、

報道官は国税局に調査を命じました。

国税局は調査班をパジッグのオフィスに送り込み、

監視カメラの映像などから勤務状況を確認する方針です。

国税局はサービス向上のため、

昼休みをとらない規則となっており、

もし問題の責任者に職務怠慢があれば解雇される見通しです。

BIR investigates official caught ‘sleeping’ during office hours

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


===============

たまたまフェイスブックで話題になっただけで、

氷山の一角でしょうね。

同じオフィスの同僚や上司が知らないわけないですし、

まとめて処分しないと改善なんか無理でしょうね。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム