フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

またタクシーが乗客の荷物を持ち逃げ、ソマリア人が被害


マニラ市で外国人がタクシーに、

荷物を持ち逃げされる事件がありました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


被害者はマラテ地区に滞在する、

25歳のソマリア人学生で、

9月14日の午前10時ごろに、

タクシーに乗ってドラッグストアを訪れ、

薬を買うのでタクシー運転手に待つように頼みました。

念のためにタクシーのプレートナンバーを控え、

荷物を車内に残してドラッグストアに入ると、

タクシーは加速して荷物と一緒に逃走したそうです。

被害者は周辺でタクシーを捜しましたが発見できなかったため、

最寄の警察署に向かい助けを求めました。

そして午後10時ごろに、

現場周辺に戻ってきたタクシーが検問で呼び止められ、

警官が車内を調べたところ、

被害者のタブレットやパスポートなどを発見。

運転手の男を逮捕しました。

しかし運転手は渋滞に巻き込まれて移動しただけで、

盗む気はなかったと話し、

現場に戻ったところ被害者の姿がなく探していたと主張しています。

Cabbie sued by Somalian student passenger

==================

先日も日本人が似たような被害に遭っています。

「もう二度と来ない!」2人の日本人がタクシーに荷物を持ち逃げされる


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2015/09/21 11:00 ] 悪徳タクシー | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: