記事一覧

韓国人夫婦、モールで置き引き被害、総額4万ペソ以上

セブ市の商業施設で韓国人夫婦が、

置き引き被害に遭い貴重品などを盗まれました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


被害者はシャングリラ・ホテルに宿泊する、

39歳の韓国人男性とその妻で、

金曜日にバランガイ・ラズにショッピングモール内にある、

ファーストフード店で食事中に、

バッグを何者かに盗まれました。

警察の調べによると夫婦が午後1時30分ごろ、

バッグを横にあるイスの上に置いて食事をしていたところ、

いつの間にかバッグが消えていることに気付きました。

バッグには1万2千ペソ相当のサムスン製のデジカメや、

1万2千ペソ相当のiPad、1万6千ペソ候のプラダの財布など、

約4万3千ペソ相当が入っていました。

警察はモール当局に防犯カメラの映像の提供を求め、

犯人を割り出す方針を示しています。

また警察は元市議会議員の妻が被害に遭った、

窃盗団のメンバーの犯行である可能性を指摘しています。

この窃盗団のメンバーはすでに逮捕されましたが、

すでに保釈されて再び犯行を繰り返している可能性があるということです。

Korean couple loses cash, items inside mall

====================

連休でフィリピンを訪れている方はご注意ください。

バッグなどの荷物は持ち歩かないのが一番ですが、

やむをえない場合は必ず目の届くところに置くようにしましょう。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

「フィリピンのニュースあれこれ」フェイスブックページ

ブログでは紹介できない現地ニュースも
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム