フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

【なぜ?】クリスマス到来、警察がショッピングモールでハンマー禁止令


マニラ首都圏のショッピングモールで、

金槌(ハンマー)が禁止されることが分かりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


マニラ東部警察本部は、

9月から始まるクリスマスシーズンを受け、

管轄内のショッピングモールで、

ハンマーやベースボールバットの持込み、

帽子の着用を禁止することを決定しました。

これは昨年のクリスマスシーズンに、

ケソン市やマカティ市、パサイ市のショッピングモールで、

ショーケースをハンマーなどの工具で破壊し、

宝石などを根こそぎ奪う強盗が多発したためです。

容疑者たちは帽子とサングラスで顔を隠し、

防犯カメラで身元が特定されないようにしていました。

警察当局者はモールやホテル、レストランなどの警備担当に対し、

禁止令に協力するよう要請しました。

またモールの入口にヘルプデスクを設置し、

そこに警官が常駐することで合意しました。

またSWAT部隊に24時間体制で、

モールでの強盗や人質事件に備えるよう命じました。

EPD to enforce hammer ban in malls

==================


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2015/09/22 11:00 ] 治安関係 | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: