フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

赤ん坊がサルに襲われ全身を負傷


南カマリネス州で赤ん坊がサルに襲われる事故がありました。

襲われたの1歳の赤ん坊で、

母親は従兄弟の息子に子守を頼んで外出していました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


子守を頼まれた男の子がテレビを見ている最中に、

ペットとして飼われていた3歳のサルが、

鎖を引きちぎって家の中に侵入し、

寝ていた赤ん坊を襲撃。

赤ん坊は頭部や鼻、首、背中、手足など負傷し、

男の子が外に出て助けを呼び、

病院に運ばれ治療を受けています。

その後、サルは近くの木の上にいるのが発見され、

当局者によって処分されました。

しかし環境資源の職員は、

狂犬病感染の有無を調べるため、

サルを処分すべきではなかったと指摘しています。

赤ん坊は念のために狂犬病のワクチ注射を施されたということです。

赤ん坊の両親は治療代を負担してくれたため、

従兄弟への訴えを取り下げました。

サルは赤ん坊の子守をしていた男の子が飼っていたペットでした。

Monkey attacks baby in CamSur

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


================

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2015/09/27 11:00 ] 一般ニュース | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: