フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

元彼女を親密ビデオで恐喝、モーテルに呼び出した男を逮捕


マニラ首都圏で元彼女を恐喝した男が逮捕されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


火曜日に国家捜査局(NBI)は、

以前に撮影したビデオを使って元彼女の女性を恐喝し、

モーテルに呼び出していた36歳の男を逮捕しました。

男は元彼女との親密な内容のビデオの一部分を送り付け、

要求に応えなければビデオをネット上で公開すると脅迫し、

繰り返しモーテルに呼び出していました。

すでに結婚し子供もいる女性は、

ビデオの流出を恐れて最初は要求に応じましたが、

男の要求はさらにエスカレートし、

友人や親戚にビデオの一部を送り始めたため、

女性がNBIに通報しサイバー犯罪捜査班による、

おとり捜査が行われました。

NBI arrests man for blackmailing ex-girlfriend with their video

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


==================

ビデオで逮捕された男が、

女性の旦那さんにボコボコに殴られてますが、

なかなか捜査員が止めに入らないのがフィリピンらしいです。

逮捕後に黙秘権の説明をしているNBIの女性捜査官が美人です。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2015/10/01 11:00 ] 一般ニュース | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: