フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

米国大使館高官が災難、エルミタの自宅で窃盗被害、婚約者の犯行か


マニラ市にある米国大使館の高官の自宅で窃盗被害がありました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


被害に遭ったのは米国大使館で、

テロ対策プログラムの責任者を務める男性で、

エルミタ地区のアドリアティコ通りにある、

「Rosarias Apartments」の48号室から、
http://overseas.blogmura.com/manila/

HP製のラップトップPCや高機能携帯電話、

シルバーのネックレスをなどを盗まれました。

米国大使館を通してマニラ地区警察に通報があり、

事件が発覚しました。

警察の調べによると、

自宅のドアに無理やり開けられた形跡がありました。

被害者の男性によると、

事件前に婚約者の女性が部屋にいたということです。

警備員は女性が出て行くときに所持品を検査しましたが、

バッグには彼女の服しか入っていませんでした。

男性は10月6日に帰宅し7日に再び自宅から外出。

そして帰宅した午後に所持品が消えていることに気が付きました。

警察が婚約者の女性の居場所を探しています。

Robbers ransack US Embassy exec’s home

===============


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2015/10/11 11:00 ] 治安関係 | TB(-) | CM(-)
このブログの人気記事
ブログパーツ
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム