フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

指名手配の韓国人、再び収容施設から脱獄、これで3度目


入国管理局によって逮捕されていた韓国人の男が、

収容先の施設から脱獄していたことが分かりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


脱獄したのは韓国で恐喝や、

強盗などの容疑で指名手配となっていた、

49歳の韓国人の男です。

入管によって逮捕され、

キャンプアギナルドにある空軍の収容施設で拘束されていましたが、

10月21日の朝に姿を消していたということです。

男は2012年に9月に逮捕されていましたが、

呼吸困難を訴えて運ばれた病院から逃走。

その後、再び逮捕されパラニャーケ市にある、

キャンバゴンディワにある入管施設に収容されていましたが、

見張り役の職員に100万ペソを支払って9月29日に再び脱獄。

10月12日にパンパンガ州アンヘレス市に、

潜伏しているところを再び逮捕され、

より警備が厳重な空軍基地の施設に収容されていました。

情報筋によると男の脱獄が発覚後に、

空軍のエージェントが見張り役の入管職員から、

現金10万ペソを押収したそうです。

Korean fugitive escapes jail for third time

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


================

容疑者が優れた交渉術を持っているのは確かなようです。

3回も逃げられて、そのうち2回が賄賂による脱獄というのが、

実にフィリピンらしいですね。

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2015/10/27 11:00 ] マニラ国際空港 | TB(-) | CM(-)
このブログの人気記事
ブログパーツ
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム