フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

銃弾所持の比人女性を釈放、証拠写真と実際の銃弾が別物であることが判明


マニラ国際空港で荷物に銃弾を隠し持っていたとして、

逮捕された女性が釈放されていたことが分かりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


女性は10月28日に、

香港に家政婦として出稼ぎに行くために空港を訪れましたが、

ターミナル2のエックス線検査で、

バッグ内に銃弾が入っているのが発見され、

空港警察に逮捕されていました。

空港警察は十分な証拠があるとして、

犯罪の実証に自信を見せましたが、

念の為に監視カメラの映像を確認する方針を示していました。

一方、逮捕された女性は、

空港職員の恐喝のターゲットになったと無実を訴えています。

そしてパサイ市の検察官が調べたところ、

女性のバッグから発見された銃弾を撮影した写真と、

証拠として提出された実際の銃弾が、

形が違う別のタイプの銃弾であることが判明。

証拠不十分として女性の釈放を言い渡しました。

釈放された女性は警察で、

銃弾の所持を認めるよう強要されたと話しています。

女性の弁護士は銃弾が空港で入れられたと信じており、

女性が利用したマニラ国際空港と、

ラオアグ空港の監視カメラの映像を調べる方針です。

女性は香港の雇用主に、

なぜ予定の日に飛行機に乗れなかったのか説明しなければなりません。

OFW freed after arrest over bullets in bag, Bullet is different on was found from evidence submitted

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


==================

同じ日に逮捕された日本人はまだ拘束が続いているようです。

関連記事

マニラ空港で日本人を逮捕、荷物から銃弾2発、シャツのポケットから発見


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2015/10/29 23:50 ] マニラ国際空港 | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: