フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

【甘党】ダンキンドーナツに強盗、売上金を奪った挙句、お土産まで要求


マニラ首都圏にあるドーナツショップが、

強盗に襲われる事件がありました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


事件があったのはマリキナ市バランガイ・ウノにある、

ダンキンドーナツです。

当時、店にいた従業員によると、

強盗は午前9時ごろに客を装って店を訪れました。

そして店員が注文を聞くと強盗は、

メモ用紙を差し出してきたそうです。

そこには「黙ってすべてよこせば傷つけない。外には仲間がいる」

と書かれており、

2人の店員は売上金3千ペソを強盗に渡しました。

さらに強盗は立ち去る前に、

ドーナツの詰め合わせを要求し、

これを受け取ると現場から逃走しました。

警察に調べによると、

強盗は丸顔で黒いシャツを着ていたそうです。

目撃者の証言から似顔絵を作成しており、

警察はすぐに逮捕できるとの見方を示しています。

店の付近に設置してある、

防犯カメラの映像も捜査に用いる方針です。

Coffee house loses P3K sales, boxes of donuts



<<今日の「フィリピン情報 注目記事」を見る>>

=================

ずいぶんと余裕のある強盗ですね。

売上が3千ペソしかなくて、

思わずドーナツも要求してしまったのでしょうか。

犯行時間が午前9時なので、

開店直後で売上がほとんどなかったのかもしれません。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2015/11/27 11:00 ] 治安関係 | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: