フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

ミスコン代表の外国人美女、ミンダナオの治安に恐怖し勝手に帰国、アフガンより危険!


国際的なミスコンに出場するために、

フィリピン南部を訪れていた外国人女性が、

待遇や治安の悪さを理由に帰国していたことが分かりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


女性はニュージーランド代表として、

「ミス・パンコンチネンタル」に出場するために、

ミンダナオ島のカガヤンデオロ市を訪れていました。

そしてミスコン主催者が準備した、

市内のホテルに宿泊しましたが、

約束のファイブスターホテルとは違い、

まるで刑務所のような部屋に3人で宿泊することを強いられました。

pan1.jpg

部屋にはベッドもなく薄いマットレスが与えられ、

床には虫が這っているような有り様だったそうです。

そして別のホテルに移ることになりましたが、

ホテルの宿泊費が未払だったため、

彼女たちの荷物と一緒に主催者と公式カメラマンは、

ホテルに拘束されてしまいました。

さらに州知事には、

誘拐や人身売買が横行しているとして、

カガヤンデオロ市はアフガニスタンよりも、

危険だとアドバイスされました。

これを聞いた女性はミスコンが開催される前に、

帰国することを決断。

女性は今回の旅行に7千ドルも使ったそうです。

しかしニュージーランド外務省は、

特にカガヤンデオロ市に渡航勧告などは出していません。

一方、主催者側が彼女の主張を否定しています。

ミスコンは予定通りに11月26日に、

オルティガスのメトロウォークで開催されると話しています。

Why New Zealand beauty queen fled from PH pageant

Beauty pageant contestants quit, flee PHL —report


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


================

ミスコンの大会はマニラ首都圏で開催されたようです。

慈善活動かなにかで、

ミンダナオに行っていたのかもしれませんね。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2015/11/28 23:50 ] おもしろニュース | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: