フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

【韓国人】若い女に抱きつかれて自慢の iPhone 6Sを盗まれたニダ…


セブ市で韓国人がスリ被害に遭い、

高価な携帯電話を盗まれました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


警察により2人の女と一人の男、

2人未成年の少女が逮捕されました。

警察の調べによると、

金曜日の夜に26歳の韓国人男性が、

マンゴーアベニュー沿いにある、

「Beat Disco Bar」付近を歩いていたところ、
http://overseas.blogmura.com/cebu/

女たちに囲まれて抱きつかれたそうです。

そして女たちが去ったあと、

ポケットに入れていた3万ペソ相当の iPhone 6Sが、

失くなっていることに気づきました。

男性は直ちに警察に被害を報告し、

捜査チームが編成され、

被害者男性が「La Vie Pension House 」の近くで、

容疑者5人を発見し、

駆け付けた警官が逮捕しました。

盗まれた携帯電話は、

容疑者のひとりから無事に回収されました。

被害者の男性は告訴しなかったため、

容疑者たちはすでに釈放され、

再びマンゴーアベニューに戻ったと見られています。

金曜日には19歳の女性が、

所業施設「Metro Gaisano」付近を歩いている最中に、

財布を何者かに盗まれる被害も報告されています。

Group surrounds Korean national, takes his phone; suspects nabbed hours later

5 nabbed for theft

<<今日の「フィリピン情報 注目記事」を見る>>

================

マニラでも似たような手口が横行してましたが、

セブでも同じ状況のようです。

すでに釈放されているようなので、

似たような手口にご注意ください。

外国人が「お○ぱいギャング」の餌食に、路上で100万ペソ盗まれる、男のサガを利用した手口

「お○ぱいギャング」が再び出現、エルミタで米国人が財布盗まれる

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2015/11/29 23:50 ] 治安関係 | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: