フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

ATMスキミングで20代の外国人男女を逮捕、男が老けすぎでワロタ


マニラ首都圏でATMにスキミング装置を設置しようとした、

外国人の2人組が逮捕されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


日曜日にケソン市で逮捕されたのは、

25歳のインドネシア人の女と、

24歳のルーマニア人の男で、

トーマスモラトにある銀行から、

ATMにスキミング装置を設置されたという通報があり、

警察が監視していたところ、

装置を回収するために現れた2人を逮捕しました。

qc4

2人は12月6日にも同じ銀行のATMを訪れて、

スキミング装置を設置していましたが、

逮捕に失敗していました。

逮捕された2人からは、

スキミング装置のほか複製されたカードなどが押収されました。

まだ被害額などは判明していませんが、

国際シンジケートのメンバーの可能性もあるみて捜査が行われています。

男は逮捕されるときに激しく抵抗したということです。

警察はホリデーシーズンにスキミング被害が増加することから、

市民に注意を呼びかけています。

ニュース映像:2 DAYUHAN, ARESTADO DAHIL UMANO SA ATM SKIMMING
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


==================

ビデオに映ってますが、

男がまったく24歳には見えません。

偽造パスポートとかでしょうか?

女はなかなかの美人ですが、

逮捕されても落ち着いていて、ただ者ではない雰因気です。

トーマスモラトはオシャレなレストランや、

バーがあるところですね。

外国人や金持ちも多い場所なので、

それを狙ったのかもしれません。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2015/12/15 11:00 ] 一般ニュース | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: