記事一覧

日本人女性が盗まれたバイクを取り戻す、フィリピンじゃ奇跡

セブ市で日本女性のバイクを盗んで逮捕された男が、

このほど検察に起訴されtました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


逮捕されたのはバランガイ・ラフグに住む28歳の男です。

警察の調べによると、

7月21日午後2時30分ごろ、

バランガイ・サントニョにある、

D. Jakosalem通り沿いの商戦学校のオフィス前に、

マンダウエ市内在住の41歳の日本人女性が、
http://internet.blogmura.com/facebook/

4万ペソ相当のヤマハ製のバイクを駐車し、

スーパーマーケットで用事を終えて戻ったところ、

すでにバイクが消えていました。

女性はウォーターフロント警察に被害を届け出ました。

そして翌日に警察署前に、

盗まれたバイクがあるのを発見し、

容疑者が逮捕されたことを女性は知りました。

女性はバイクが自分の所有であることを警察に報告し、

容疑者を車両窃盗で告訴するよう警察にアドバイスされました。

容疑者の保釈金は18万ペソに設定されました。

Man charged for “stealing” motorcycle

===============

盗難バイクは分解されて、

部品として売り飛ばされることが多いようです。

容疑者がすぐに逮捕されてラッキーでした。

フィリピンでバイクに乗ってる日本人女性がいるなんて少し驚きです。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム