フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

あの困窮英国人が病に倒れる、やはり高齢者の移住は病気と医療が問題


バコロド市でフィリピン風春巻き「ルンピア」を、

妻と一緒に売り歩き話題となっていた英国人男性が病に倒れ、

妻が助けを求めています。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


61歳になる男性は、

肺炎で倒れて危険な状態となり、

バコロド市内の病院に入院していると、

58歳のフィリピン妻が明らかにしています。

「彼の家族は私しかいないので病院を離れられない」

と妻は状況を説明しています。

男性はインターネットで妻と出会って恋に落ち、
http://internet.blogmura.com/facebook/

15年間務めていたパリのレストランを辞め、

家や車を売り払って2012年にフィリピンに移住しました。

しかし漁業ビジネスに手を出して失敗し、

すべてのお金を失ってしまいます。

そしてレストランで働いていたときの知識を活かし、

オリジナルのルンピア(春巻)を作って、

妻と一緒に売り歩き生計を立てていました。

男性は飲酒と喫煙をやめたところ、

禁断症状が現れ体調が悪くなり、

心臓を疑いましたが肺炎だったとのことです。

男性は呼吸器と栄養チューブを付けて治療を受けていますが、

集中治療室が一杯で入れない状態だそうです。

病状は悪化していますが、

私立病院は高額で移動することができず、

妻はクリスマスを夫とまた一緒に過ごせるよう、

誰かが助けてくれることを願っています。

Brit turon vendor ill, needs help

ビデオ:Foreigner binenta ang ari-arian sa Paris para makasama ang kasintahan
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


================

やはり高齢者の移住に付きまとうのは、

病気と医療の問題ですね。

かなり悪化するまで治療を受けなかったのかもしれません。

春巻ビジネスが地元メディアの注目を集めて、

これからという時に倒れてしまったようです。

早く回復できるといいのですが。

関連記事

困窮英国人、「春巻き」を売り歩き話題に、比人妻との愛がすべて

↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2015/12/18 23:50 ] 一般ニュース | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: