記事一覧

【腐敗】新人警官が市民を誘拐、身代金は分割でOK、残金を受け取りに行って逮捕

マニラ首都圏で身代金目的で、

市民を誘拐した警官が逮捕されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


このほどマニラ市内で逮捕されたのは、

マニラ首都圏警察に所属する30代の警官2人で、

食堂を経営する22歳の男性を誘拐して、

親族に身代金を要求した疑い。

警官たちは夜中に男性を自宅前で待ち伏せ、

警官だと自己紹介したうえで男性に手錠をかけて拘束し、

男性の家族に身代金として4万ペソを要求。

また拘束中に薬物の使用を強要しました。

交渉の末に6500ペソ(約1万6千円)まで減額され、

家族がそれを支払い男性は解放されました。

しかしその後も警官たちは、

残りの3万3500ペソを要求し続けたため、

親族が警察に通報し、おとり捜査が行われ、

姿を現した容疑者の警官2人を逮捕しました。

MPD nabs 2 rookie cops for kidnapping trader

<<今日の「フィリピン情報 注目記事」を見る>>

================

このくらいの金額なら、

警察に通報されないと思ったのでしょうね。

ほかにも似たような犯行を繰り返していた可能性もありそうです。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事

スポンサードリンク

このブログの人気記事

ブログパーツ

検索フォーム