フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

タクシーのトランクに隠れていた刃物男の苦しい言い訳


マニラ首都圏で強盗を試みていた男2人が逮捕されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


逮捕されたのはタクシー運転手と、

その仲間とみられる男で、

パサイ市内にあるバスターミナルの警備員が、

利用客の荷物を入れるために、

タクシーのトランクを開けたところ、

刃物を所持した男が隠れているのを偶然に発見しました。

運転手と男は互いに知り合いであることを認めましたが、

強盗を試みていたことは否定。

隠れていた男は、

運転手にパサイ市に行きたいがお金がないと相談したところ、

乗客を拾ったらトランクに移動することを条件に、

乗せてもらっていたと話しています。

しかし警察は2人が強盗を企んでいたとみて身柄を確保しました。

gmanetwork:Driver nabbed after knife-wielding cohort caught in cab’s trunk



==============================

なんか笑ってしまう言い訳ですが、

あんなクソ暑いトランクに入るくらいなら、

歩いたほうがマシだと思うのは私だけでしょうか。

トランクを開けた警備員もさぞかしビックリしたことでしょう。

このようなトランクに隠れる手口のほかに、

助手席の足元に隠れたりして、

乗客を狙う輩がいますので、

特に女性がひとりでタクシーを利用するときは要注意です。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2015/06/26 23:50 ] 悪徳タクシー | TB(-) | CM(-)
このブログの人気記事
ブログパーツ
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム