フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

【悲報】ボラカイが中国人だらけ、訪問者数が韓国人が超える、同胞同士の乱闘も


フィリピン有数のビーチリゾートであるボラカイで、

中国人の訪問者数がついに韓国人を上回りました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


アクラン州当局によると、

昨年11月1日から27日までに、

ボラカイを訪れた観光客のうち約53%が外国人でした。

外国人の中で一番多かったのが中国人で、

これは中国本土からカリボ国際空港への直行便が、

増えたことによるものです。

2010年の統計では韓国人が約6万9千人で、

台湾人は約4万2千人、中国本土からは3万2千人でした。

1月から11月27日までにボラカイを訪れた観光客は約81万人で、

2010年の同じ期間は71万人となっていました。

boc1.jpg

http://travel.blogmura.com/boracaytravel/

当局者は来年はには100万人を超えると予測しています。

またボラカイの港に統一化したチケットシステムを導入して、

島への正確な訪問者数を記録する方針です。

一方、ボラカイでは中国人のトラブルも起きており、

乱闘騒ぎを起こした中国人グループが、

逮捕される事件がありました。

12月30日にバランガイ・ヤパクにある2階建ての借家で、

2つのグループの総勢27人が乱闘となり、

アパートんの管理人の通報で駆け付けた、

ツーリストセンターの警官に逮捕されました。

27人のうち3人が女性でした。

中国人たちは英語を話せないため取り調べは難航していますが、

最初2人の中国人が何か誤解で対立し、

これが原因で乱闘になったとみられています。

アパートの管理人が器物破損で訴えたため、

中国人たちは弁償に合意するまで警察署に勾留されています。

Chinese tourists in Boracay now outnumber Koreans

27 Chinese arrested, detained after Boracay ‘brawl’–reports.

==============

韓国人の次は中国人が増えているようです。

ますます騒がしくなりそうですね。

こうしてほかの外国人は、

別の場所に去っていくのかもしれません。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2016/01/02 23:50 ] 一般ニュース | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: