フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

空港公認タクシーもこの有り様、比人も悪徳タクシーに遭遇、海外との差に失望


空港が認可しているイエロータクシーも、

まったく信用できないようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


あるフィリピン人カップルが、

マニラ国際空港のターミナル1に到着し、

帰宅するためにタクシーを利用することにしました。

2人はすでに午後9時で渋滞も少ないと考え、

定額のクーポンタクシー(自宅まで750ペソ)ではなく、

メーター制のイエロータクシーを利用することにしました。

bt2.jpg

ところが空港から走りだして10分ほどしたときに、

運転手がいきなり目的地が遠いので、

1200ペソを支払えと要求してきたそうです。

これはクーポンタクシーより遥かに高い金額で、

到底受け入れられるものではなく、

2人は空港に戻るように要求しました。

しかしこれを聞いた運転手は激怒し、

そんなことをしたら稼ぎを失うと自分勝手な主張をし始め、

口論の末2人が通報すると脅すと、

運転手はようやくメーターを動かしたそうです。

しかし運転手は名前を教えることも、

身分証を見せることも拒否しました。

結局メーターに示された478ペソを支払うことで決着しましたが、

2人はちょうどシンガポールから帰国したばかりで、

フィリピンとのあまりの差に非常に失望を感じたそうです。

TOP GEAR PHILIPPINES

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

=================


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2016/01/21 11:00 ] 悪徳タクシー | TB(-) | CM(-)
このブログの人気記事
ブログパーツ
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム