フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

【仰天】スタバのコーヒーからネズミの死骸、女性が感染症の疑い


フィリピンでも人気の有名コーヒーショップで、

飲み物からネズミの死骸が発見されたようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


騒ぎの渦中にあるのは、

マニラ首都圏マンダルヨン市にある「スターバックス」で、

1月26日に女性客が購入したコーヒーに、

ネズミの死骸が混入しているのを発見しました。

女性によると夜9時ごろに友人たちと一緒に、

スターバックス・アディション・ヒルズ支店を訪れ、



食べ物や飲み物を注文して店内で数時間を過ごしました。

そして飲みきれなかったコーヒーを持って帰宅する途中、

中に何かが混入しているのを発見。

カップの蓋を開けて調べてみると、

すでに半分飲んだコーヒーにネズミが浮いていたそうです。

驚いた女性は友人と一緒にスターバックスに戻り苦情を伝えましたが、

マネージャーは店舗が定められた衛生基準に従っているとして、

ネズミが店で混入したことを否定したそうです。

苦情が受け入れられなかった女性は、

マンダルヨン市の国家警察に訪れ被害を届け出ました。

翌日に市の衛生局の職員がキッチンの検査に訪れましたが、

スターバックス側は検査許可の確認を理由にこれを阻止。

その後、あらためて検査が行われましたが、

問題は確認できなかったそうです。

スターバックスは苦情を深刻に受け止め、

内部調査を行うとの声明を発表しています。

一方、被害を主張する女性は、

ネズミ事件のあとに吐き気や目眩を訴えており、

医学的検査の結果、

ネズミから感染するレプトスピラ症の兆候が見られることが分かりました。

女性はネズミが発見されるまで、

コーヒーのカップの蓋は、

開けていなかったことを繰り返し強調しています。

Health office inspects coffee shop in Mandaluyong

ビデオ: Customer allegedly finds dead mouse in her Starbucks coffee

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

================

いくら衛生局からの許可があるからといって、

ネズミが絶対に混入しない理由にはなりませんよね。

なんかポイントがずれているような気がします。

しばらく住むとわかりますが、

首都圏でネズミやゴキブリが出ない場所なんてあるわけないです。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2016/02/01 23:50 ] おもしろニュース | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: