フィリピンのニュースあれこれ

気になったニュースをささっとお届け。フィリピン留学、英語、フィリピーナ、治安など。毎日更新

【号外】フィリピン大統領選、マイケル・ジャクソンが当選、副大統領はあの美少女


フィリピンで行われた投票で、

有名歌手のマイケル・ジャクソンが当選しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑読む前に1日1回の応援クリックお願いします


選挙管理委員会はマニラ市にある、

ショッピングモールのロビンソン・プレイスで、

5月の大統領の模擬投票を行いました。

投票では報道陣を含む66人が参加。

選管は100人を投票に招待しましたが、

実際に訪れたのはそのうち40人に過ぎませんでした。

大統領選の投票ではキングオブ・ポップのマイケル・ジャクソンが首位となり、

mik1.jpg

2位は同じく人気歌手のジャスティン・ビーバーとなりました。

一方、副大統領選では美少女歌手のアリアナ・グランデが首位となりました。

ja1.jpg
ジャスティンとアリアナ

上院選ではジェニファー・ロペスが首位となり、

セリーヌ・ディオンが2位、ボン・ジョヴィが3位、

クリスティーナ・アギレラが4位と続きました。

ほかの地域でも模擬投票が行われましたが、

マイケル・ジャクソンが一位となったかどうかは、

まだ定かではありません。

Michael Jackson wins Comelec mock polls

===============

ユーモアがあって面白い試みですね。

おそらく機材などの確認のための模擬投票だと思いますが、

有名人の名前を使ったのは、

市民の関心を引くためなんでしょうね。


↓ブログ村のランキングに参加中です。応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
関連記事


[ 2016/02/15 13:00 ] 政治関係 | TB(-) | CM(-)
最新記事
全記事表示リンク
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: